平成22年10月30日(土) 祝賀大同窓会
  受付:16:30~ / 記念式典:17:30~
  場所:ホテル日航熊本

平成22年10月31日(日) 社会貢献記念講演
  時間:12:30~ / 場所:熊本テルサ

以下は110周年事業開催前の告知ページです

掲載イベントはすべて盛況の裡に終了しました

参考までに再掲しています


■■連絡先■■
熊本県立熊本高等学校
江原会事務局
TEL/FAX: 096-362-5866

このページはトップページの中のご挨拶のページです。

ご挨拶

創立110周年祝賀大会 大会長

明治三十三年四月(一九〇〇年)に創立されました私達の母校であります熊本中学校・熊本高等学校は、二十世紀に順調なる発展をなし、平成十二年に創立百周年を迎え盛大なる祝賀の式典が催されました。月日の経ちますのは早いもので来年には創立百十周年を迎えます。

江原会としましては、二十一世紀はじめての十周年という記念すべき年に大同窓会総会を開催しますと共に、母校発展支援、江原会員の親睦交流、それに社会支援の大きな活動目標のもとに数々の事業並びに行事を企画実施いたすことになりました。

就きましては、これらの諸事業・行事が滞りなく完遂されますために、江原会会員の皆様からのご尽力およびご寄附等の御協力賜りますよう心よりお願い申し上げます。

平成二十一年十月






創立110周年祝賀大会 大会長

熊本中学校・熊本高等学校同窓会

江原会会長  米満 弘之

江原会会長 米満 弘之

実行委員長 「主役は全国の仲間たち」

 全国の同窓の仲間が10年に一度集う110周年の実行委員長を仰せつかった、高21回の永田求と申します。よろしくお願いします。

 今回の110周年行事はこれまでの反省を踏まえて、昨年11月発足の企画委員会において、髙宮宏企画委員長(高10回)をはじめとする各地区江原会の代表による丁寧な企画協議が重ねられました。その結果、人材育成を重点とした母校支援を110周年のテーマに据えることが合意され、「小さな予算で大きな事業を」をキーワードに実行委員会へとバトンタッチされました。

 さあ、いよいよ実行委員会のスタートです。できるだけ多くの仲間が参加しやすい組織を考えました。第1回の実行委員会から福岡江原会を含む多くの委員の方にお集まりいただき、その会議の模様も2、3日後には議事録がメールで届くというように、次の120周年以降の人材育成のための透明性確保と情報公開も実現できております。

 今のところはいいスタートが切れたと思いますが、先走りすぎてご迷惑をかけたこともありました。あと1年しかないのに大丈夫かい?あと1年もあるのにどのくらい失敗するの?と自問自答してみます。毎回冷や汗ものですが、こんな感じであっという間に時が経ちそうです。

 実行委員会はあくまでも黒子です。主役は勿論 全国の同窓の仲間たち!!

 江原会の学年幹事のみなさん、理事そして役員の方々とスクラムを組んで思い出深い110周年ができたら最高です。素晴らしい出会いを求めて頑張ります。よろしくお願い申し上げます。





110周年大同窓会実行委員長

永田 求(高21回)

110周年大同窓会実行委員長 永田 求(高21回)