平成22年10月30日(土) 祝賀大同窓会
  受付:16:30~ / 記念式典:17:30~
  場所:ホテル日航熊本

平成22年10月31日(日) 社会貢献記念講演
  時間:12:30~ / 場所:熊本テルサ

以下は110周年事業開催前の告知ページです

掲載イベントはすべて盛況の裡に終了しました

参考までに再掲しています


■■連絡先■■
熊本県立熊本高等学校
江原会事務局
TEL/FAX: 096-362-5866

このページはトップページの中の募金のお願い・趣意書のページです。

募金のお願い

趣意書

謹啓 江原会会員の皆様におかれましては益々御健勝にて御活躍のことと拝察いたします。

 明治三十三年四月(一九〇〇年)に創立されました私達の母校であります熊本中学校・熊本高等学校は、二十世紀に順調なる発展をなし、九年前に創立百周年を迎え、盛大なる祝賀の式典が催されました。

月日の経ちますのは早いもので来年には創立百十周年を迎えます。江原会としましては、この記念すべき年に大同窓会総会を開催しますと共に母校発展支援、江原会員の親睦交流、それに社会支援の大きな活動目標のもとに次の諸事業並びに行事を企画実施いたすことになりました。

就きましては、これらの諸事業・行事が滞りなく完遂されますために、江原会会員の皆様からのご寄附をお願いすることになりました。

 時代は不況の極にあります中、会員の皆様にとりまして出費多端の折ではございますが、どうぞ御理解いただき、御協力賜りますようお願い申し上げます。

謹白

一、 募金総額 六千万円
一、 母校支援 四千万円

一、 記念行事

 (い)祝賀大同窓会

 (ろ)社会貢献

 (は)国際交流

 (に)記念品物販

 (ほ)江原会所有美術品補修

 

百万円

百九十八万円

百万円

百万円

五百万円

一、 その他

 (い)広報費

 (ろ)通信費

 (は)予備費及び事務局経費

 

三百六万円

六百二十八万円

六十八万円

一、応募額

(但し大学在学者は一口五千円)

一口一万円
一、締切日 平成二十二年八月末日

平成二十一年十月一日


熊本中学校・熊本高等学校同窓会
江原会会長  米満 弘之

募金部会長ご挨拶

 この度募金部会長をお受けした高21回の片山和隆と申します。よろしくお願いします。

今回の募金に関して説明させていただきます。趣意書にありますように、各行事や事業等の予算組みから最低6千万円が募金目標金額となります。これを、募金部会長の学年である高21回、永田壮一募金副部会長の学年である高22回、および桑原洋介運営専務の学年である高23回の3学年を頂点として、先輩方、後輩諸氏の学年に、なだらかなスロープを描くように学年目標金額を設定させていただきました。

集金の方法としては、あくまで基本は各学年主導、それぞれの学年幹事の方々を中心に目標金額クリアに努力していただければと願っています。別掲の学年幹事一覧をご確認ください。

過去の100周年の際には、江原会事務局に募金専門の事務員を置くことができましたが、今回は兼任の事務員1名のみの体制のため各学年の取りまとめに期待しております。なお、何らかの事情で学年とりまとめができない方々のためには、別掲の振り込み口座も用意させていただきました。

ご異論も多々ございましょうが、何とぞ意をおくみ取りいただき、110周年が成功裏に終わりますよう、ご協力を切にお願い申し上げます。


募金部会長 片山 和隆(高21回)


学年幹事一覧

パスワード: 

上記ページへの移動にはパスワードが必要です。
パスワードを入力し、ページのボタンをクリックして下さい。


※パスワードのヒント:○○にあたる言葉をローマ字(半角英小)で入力してください。
               「西に○○、東阿蘇~」(校歌)